テック文庫

「ユナイテッドオフィスってどんなバーチャルオフィス?」

「東京の住所が借りられるバーチャルオフィスを使いたい!」

バーチャルオフィスをお探しの方の中には、このようにお考えの方も多いでしょう。

ユナイテッドオフィスは、虎ノ門や新宿など都内の一等地に8つの拠点を構えるバーチャルオフィスであり、都内の一等地でバーチャルオフィスの利用を始めたいとお考えの方におすすめのサービスとなっています。

ここではユナイテッドオフィスの特徴や他のバーチャルオフィスと比べた強み、正直残念なポイントまで、実際の利用者の口コミを元に解説します!

ユナイテッドオフィスについてざっくり説明すると
  • リーズナブルな料金設定で都内の一等地を利用できる
  • 創業18年の信頼ある企業が運営
  • 貸し会議室の利便性が抜群

このページにはプロモーションが含まれています

ユナイテッドオフィスの特徴

項目

詳細

運営会社

ユナイテッド・コンサルティング・ファーム

利用可能住所

銀座/南青山/表参道原宿/西新宿/虎ノ門/日本橋/池袋

料金

入会金:5,500円

メールボックスプラン:月額2,310円〜

メールボックス通知プラン:月額3,100円〜

Tele BOX Ⅰプラン:月額4,400円〜

Tele BOX Ⅱプラン:月額7,700円〜

提供サービス

住所利用・法人登記

郵便物確認・会議室予約(会員専用マイページから)

郵便物受け取り・管理

郵便物週末転送

海外郵便転送

貸会議室・レンタルスペース利用

03専用電話番号・転送サービス

共有FAX受信転送

電話秘書代行

決済方法

クレジットカード

銀行口座振替

銀行振込

利用開始までの日数

最短当日30分で審査完了

ユナイテッドオフィスは、東京の一等地に拠点を構えるバーチャルオフィスです。

一等地のバーチャルオフィスの相場と比較すると半分以下の2,310円/月〜で利用を開始することができ、比較的コストを抑えて都心の一等地の住所を借りることができます

運営のユナイテッド・コンサルティング・ファームはバーチャルオフィスサービスを開始して18年が経過するバーチャルオフィス界では老舗の企業となっており、運営会社の信頼度の高い点も魅力です。

ユナイテッドオフィスは都内に8店舗展開

店舗名

住所

アクセス

営業時間

青山店

東京都港区南青山2-2-15 Win Aoyama

東京メトロ銀座線「青山一丁目」駅5番出口から徒歩1分

平日:10~18時

表参道店

渋谷区神宮前6-29-5 原宿komiyaビル

JP山手線「原宿」駅徒歩5分・「表参道」駅徒歩6分

平日10時〜18時

銀座店

中央区銀座6-13-16 銀座Wallビル

東京メトロ銀座線「銀座駅」A3番出口徒歩3分

平日10時〜18時

日本橋店

中央区日本橋2-2-3 RISHEビル

東京メトロ銀座線「日本橋駅」B5番出口徒歩3分

「東京駅」八重洲口出口より徒歩約6分

平日10時〜18時

渋谷店東京都渋谷区渋谷3-1-9 渋谷YAZAWAビル「渋谷駅」南口徒歩5分平日10時〜18時
虎ノ門店東京都港区虎ノ門1-16-6 虎ノ門Rラポートビル 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」1-4番出口徒歩3分平日10時〜18時
新宿店東京都新宿区西新宿7丁目5-5 Plaza西新宿JR「新宿駅」徒歩7分J新宿駅西口D5番出口徒歩5分平日10時〜18時
池袋店東京都豊島区西池袋3-22-5「池袋」駅より徒歩5分平日10時〜18時

ユナイテッドオフィスは、都内の一等地に合計8店舗のバーチャルオフィスを構えています。

こちらの店舗は全て最寄り駅から徒歩5分圏内にオフィスを構えており、信頼できる一等地の住所を利用できることはもちろん、後述するビル内の貸し会議室としても非常に利便性が高いです。

貸し会議室のサービスが充実

店舗名

会議室名

銀座店

コワーキングスペース(4名まで):550円/h

会議室(最大15名):3,000円/h

セミナールーム(最大16名):3,300円/h

表参道店

貸会議室(1~6名):550円/30分

ミーティングスペース

青山店

完全個室会議室(1~10名):550円/30分

完全個室会議室:275円/30分

渋谷店

完全個室会議室(1~14名):550円/30分

貸会議室(1~14名):550円/30分


日本橋店

会議室(1~6名):550円/30分

虎ノ門店

応接室(1~4名)275円/30分

新宿店会議室(1~4名)

ユナイテッドオフィスは、貸し会議室サービスを全店舗で利用可能です。

利用料金は、1~4名様向けの部屋で30分当たり275円、1~14名様向けの部屋で30分当たり550円から利用できます。他社と比較して格安の値段で良質な貸し会議室を利用できる点もユナイテッドオフィスの大きな魅力の一つとなります。

各種法人の設立代行も驚きの値段で実施

ユナイテッドオフィスは、法人のお客様の利用割合が高いため、会社設立登記の代行サービスも実施しています。

申請書類の作成から申請手続きまでワンストップ5,500円で実施しており、こちらのサービスを利用することで

  • 株式会社・合同会社設立
  • 一般社団法人設立
  • 非営利活動法人NPO設立

の4種類の法人を設立可能です。

ユナイテッドオフィスの代行料金は、他社と比較して10分の1以下の値段となっているため、これから会社を設立される方に特におすすめのサービスです。

オプションサービス一覧

サービス名内容利用料金(月額)

即日転送

当日16時までに届いた郵便物を即日転送

1,100円(月額)

03発信専用番号で03発信可能1,100円(月額)
03発着信・内線通話代表電話で複数内線着信1,650円(月額)
FAX送受信パソコン、タブレット、スマートフォンでFAXを送受信できる1,650円(月額)
株式会社・合同会社設立会社設立登記申請の書類作成から法務局の申請までワンストップで完結5,500円(月額)
貸会議室利用都内の一等地の貸し会議室を格安で利用可能1室(1~4名):275円/30分1室(1~14名):550円/30分

ユナイテッドオフィスは、郵便周り・電話応答サービスのオプションはもちろん、会社の設立も通常よりもリーズナブルな価格でオプションに組み込むことができます。

また、都内の一等地の貸し会議室を275円/30分で利用することができ、オフィスとしての使い勝手も抜群です。

ユナイテッドオフィスの評判・口コミ

会社の社屋は東京都と千葉の県境にあり、そこに本社を置いていても、求人が全くなくて、非常にゆゆしき状態に会社が置かれていました。バーチャルオフィス「ユナイテッドオフィス」のことは業界にいる以上知っていましたが、同種のネットオフィスの比較では、費用が安く抑えられるし、会議室もつかえるということで、渋谷にバーチャルオフィスを申し込みました。

最近の若者は、仕事内容以外に本社の場所も気にするみたいでした。いままで、問い合わせはほとんどなかったのに、7件もの問い合わせがあり、そのうち2人が入社することになりました。

ユナイテッドオフィスの評判・口コミを集めてみた。【税理士監修】

ユナイテッドオフィスの利用者からは、「オフィスの住所を都内の一等地にして以降、採用や商談が好調になった」といった立地の良さによるメリットを体感したという声が見られました

ただし、他のバーチャルオフィスサービスと比較すると確認できる利用者の口コミは少なめでした。

口コミがあまり見られない主な理由として、ユナイテッドオフィスの利用者層属性が挙げられます。

法人登記が前提で、なおかつ都内の好立地を中心に住所貸を展開していることもあり、利用者の40%は士業、コンサルティング会社となっており、20%がシンクタンク・研究機関などの専門職の方が占めています。

こうした法人の利用が大部分を占めているため、個人事業主の利用が多いバーチャルオフィスと比べると口コミが世に出にくいのでしょう。

ユナイテッドオフィスの料金を他社と比較

プラン名月額料金

初期費用

年間利用料金提供サービス

メールボックスプラン

2,310円(税込)〜

5,500円

27,220円(12ヶ月前納)〜

住所利用/法人登記

郵便物受け取り/郵便物保管

郵便物の週末自動転送

郵便物海外転送

貸し会議室利用

マイページ利用

メールボックス通知プラン3,100円(税込)

5,500円

37,200円(12ヶ月前納)住所利用/法人登記郵便物受け取り/郵便物保管郵便物の週末自動転送郵便物海外転送貸し会議室利用マイページ利用
Tele BOX Ⅰ専用電話付きプラン7,700円(税込)

5,500円

92,400円(12ヶ月前納)住所利用/法人登記郵便物受け取り/郵便物保管郵便物の週末自動転送郵便物海外転送貸し会議室利用マイページ利用FAXの送受信株式会社・合同会社設立
テレボックス Ⅱ(電話秘書)プラン9,900円(税込)

5,500円

118,800円(12ヶ月前納)住所利用/法人登記郵便物受け取り/郵便物保管郵便物の週末自動転送郵便物海外転送貸し会議室利用マイページ利用FAXの送受信株式会社・合同会社設立電話秘書代行

ユナイテッドオフィスは、月額2,310円からバーチャルオフィスサービスを利用することができます。

一番安いプランでも「法人登記可能」や「郵便物の受け取り・保管」などの基本サービスはしっかり搭載されています。そのため法人利用では安心して利用できる魅力がある一方で、個人利用だと少々サービス過剰になる可能性があるでしょう。

また、「電話秘書プラン」が存在するのも特徴的であり、費用は月額9,900円〜と少々嵩みますがかなり充実した電話サポートを利用することも可能です。

学生・2社目の登録で初回登録料無料

ユナイテッドオフィスでは、学生の方、2社目の利用の方に限り初回登録料5,500円(税込)が0円になります。

地味に嬉しい割引特典なので、こちらの条件に該当する方は事前にチェックの上で申し込みを実施するようにしましょう。

他のバーチャルオフィスと価格を比較

サービス名

初期費用

月額料金

ユナイテッドオフィス5,500円2,310円〜

METSオフィス

3,850円

270円~

Karigo

5,500円~

3,300円〜

DMMバーチャルオフィス

5,500円

660円~

GMOオフィスサポート

0円

660円〜

STOP BUSINESS CENTER

10,780円

5,280円〜

RESONANCE

5,500円

990円〜

他社のバーチャルオフィスと料金を比較すると、ユナイテッドオフィスの価格は相場通りであると言えます。

ただし、都内の一等地の住所を利用できる点、法人登記や貸し会議室などの基本的なオプションサービスがついている点などを踏まえると、他社と比べてもコスパの良いバーチャルオフィスであると判断できるでしょう。

ユナイテッドオフィスを他社と比較したデメリット

拠点は都内のみ

ユナイテッドオフィスのバーチャルオフィスは都内のみの展開となります。

都内の主要な駅近エリアをメインにバーチャルオフィス事業を展開しているため、都内以外、例えば大阪や福岡などの住所を利用したい方にはおすすめできません。

住所のみの利用プランが存在しない

ユナイテッドオフィスには、住所のみ利用可能なプランが存在しません。

全プランで法人登記機能がついているほか、郵便受け取り等のサービスも必ずついてしまうため、個人の方で住所だけ利用したい方にとっては「使わないサービスのせいでコストが嵩んでしまう」と感じてしまうでしょう。

ユナイテッドオフィスを他社と比較したメリット

リーズナブルに都内の一等地を使用できる

ユナイテッドオフィスは、都内の一等地を月額2,310円から利用することができます。

会社の格を上げる好立地な住所を手頃なお値段で利用できる点はユナイテッドオフィスの大きな利点です。

特に、手頃に都内の好立地住所を利用したい法人の方におすすめのサービスとなります。

貸し会議室が好立地でリーズナブル

ユナイテッドオフィスでは、銀座・表参道などの由緒正しいエリアに貸し会議室を豊富に揃えています。

会議室は30分275円から利用することができ、これは他社と比較しても非常にリーズナブルです。

オフィスは持っていないけど、オフラインでの商談・面談目的で会議室を利用する予定がある方にとっては、非常に大きなメリットのあるサービスであると言えます。

創業18年の老舗企業が運営

ユナイテッドオフィスは、会社が創業して18年が経つ、バーチャルオフィス業界の中では老舗の企業となります。

長年バーチャルオフィス事業を運営してきた会社であるため、その信頼度は非常に高いです。

そのため実績と信頼のあるバーチャルオフィスサービスを利用したい方に特におすすめのサービスです。

都内の登記住所が豊富に用意されている

ユナイテッドオフィスでは、法人登記先の住所として以下の住所で法人登記を行うことができます。

  • 銀座
  • 南青山
  • 表参道原宿
  • 西新宿
  • 虎ノ門
  • 日本橋
  • 池袋

いずれも都内の一等地であり、どの住所を選んでも会社の信頼性を高められること間違いなしです。

こうした多くの一等地エリアの中から好きな住所を選べるのは大きなメリットと言えるでしょう。

ユナイテッドオフィスがおすすめな人の特徴

ユナイテッドオフィスがおすすめできる人

ユナイテッドオフィスをおすすめできる人の特徴は次の通りです。

  • 都内の一等地を住所として利用したい方
  • 貸し会議室を頻繁に利用される方
  • 実績のあるバーチャルオフィスを利用したい方

ユナイテッドオフィスは会社の品格を引き上げる都内の一等地に法人登記をできるバーチャルオフィスです。そのため、こうした住所を法人登記先として利用したい法人の方にはとても向いているサービスと言えるでしょう。

また、貸会議室は30分275円とリーズナブルな価格で利用できます。オフィスは持たないものの商談や面談でオフィス機能を利用したい方にもおすすめです。

ユナイテッドオフィスがおすすめできない人

ユナイテッドオフィスをおすすめできない人の特徴は次の通りです。

  • 個人での利用をお考えの方
  • 都内以外の住所利用をお考えの方

ユナイテッドオフィスは、全プランで法人登記前提のサービスを展開しています。

そのため、単に住所を借りたいだけの個人事業者にとっては、割高となってしまいおすすめできません。

また、住所借り・法人登記は都内のみなので、都内以外の住所を利用したい方も、他のバーチャルオフィスを探しましょう。

ユナイテッドオフィスに関するFAQ

申し込みの際に必要な書類の種類を教えてください。

<個人申込の場合>


詳細

本人確認書類

写真付き⾝分証明書(代表取締役または、代表員、代表理事の⽅)下記いずれか1つを用意

・運転免許証 住所変更がある場合には裏⾯も (有効期限内のもの)

・パスポート 1〜2ページ⽬と住所のあるページ(有効期限内のもの)

・住⺠基本台帳カード (住所、⽒名、⽣年⽉⽇が記載されているものが有効です)

・在留カード(有効期限内のもの)

現住所確認書類3ヶ⽉以内に発⾏された現住所が確認できる公的書類の写しかデータ(代表取締役または、代表社員、代表理事の⽅)下記いずれか1つを用意・住⺠票・印鑑証明書・公共料⾦の明細・その他官公庁から発⾏された書類

<法人申込の場合>


詳細

本人確認書類

① 法⼈登記内容確認資料

・3ヶ⽉以内に発⾏された履歴事項全部証明書の写しまたはデータ

② 代表者の⽅の本⼈確認資料

写真付き⾝分証明書(代表取締役または、代表社員、代表理事の⽅)下記いずれか1つを用意

・運転免許証 住所変更がある場合には裏⾯も (有効期限内のもの)

・パスポート 1〜2ページ⽬と住所のあるページ(有効期限内のもの)

・住⺠基本台帳カード (住所、⽒名、⽣年⽉⽇が記載されているものが有効です)

・在留カード(有効期限内のもの)

現住所確認書類③ 代表者様(個⼈)の現住所確認資料

3ヶ⽉以内に発⾏された現住所が確認できる公的書類の写しかデータ(代表取締役または、代表社員、代表理事の⽅)下記いずれか1つを用意

・住⺠票

・印鑑証明書

・公共料⾦の明細

・その他官公庁から発⾏された書類

審査期間はどれくらいかかりますか?

審査は最短当日30分で完了します。

他社のバーチャルオフィスと比較しても非常に迅速な審査対応がなされているバーチャルオフィス会社であると言えるでしょう。

利用開始までの流れを教えてください。

利用開始までのフローは次の通りです。

  1. 申込審査フォームの記載
  2. 本人確認書類添付
  3. 入会審査(最短30分で完了)
  4. 審査基準に的確した場合、入会のご案内
  5. 入金確認
  6. 本人確認
  7. 利用開始

選択できる支払い方法を教えてください。

支払い方法は

  • クレジットカード(VISAとMASTER、JCB、AMEX)
  • 銀行口座振替
  • 銀行口座振込

の3種類から選択することができます。

それぞれの支払い方法の詳細は次の通りです。

支払い方法

詳細

クレジットカード

月支払いの場合には、初回費用および3ヶ月分は前納、

4ヶ月目以降は口座振替もしくはクレジットカード決済

(尚、月の途中からの利用について、1ヶ月分は日割りとし残り2ヶ月分は前納)

銀行口座振替⽉払いのみ(ただし初期費⽤に関しましては銀⾏振込)

※ ⼝座振替までに2カ⽉ほど要する。

銀行振込前納(6ヶ⽉、12ヶ⽉)のみ

バーチャルオフィスで銀行口座は開設できますか?

ユナイテッドオフィスの銀行口座開設実績は次の通りです。

  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • りそな銀行
  • ゆうちょ銀行

ただし、信用金庫は原則バーチャルオフィスが開設できません。ご注意ください。

ユナイテッドオフィスの評判まとめ

ユナイテッドオフィスの評判・口コミまとめ
  • 都内の一等地をリーズナブルに利用できる
  • 貸し会議室を格安で利用できる
  • 法人登記などの基本的なサービスは全プランで付いているので注意

ここまでユナイテッドオフィスについて解説してきました。

ユナイテッドオフィスは銀座や表参道など、都内の一等地をリーズナブルに利用することができる信頼度抜群のバーチャルオフィスを提供しています。

こちらの記事を参考に、あなたに最適なバーチャルオフィスを見つけてみてください!